こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:99 | コメント数:1
mazaki1122

mazaki1122

2015-05-13 15:20:43

街で花冠をかぶった女性が歩いているのを見たら、きっと少々違和感があるだろうか。

だが、いま日本では花冠ブームが巻き起こっているという。このブームがなぜ起こったのかを知る人はいないが、街では花冠をかぶる女性が増え続けている。

日本のあるテレビ番組の調査で、最近日本の女子高生の間で、花冠髪飾りが流行っていることが明らかになった。この組み合わせに少々違和感がある、番組放送後、案の定、ネット上で熱い議論が巻き起こった。 

 imgout (1).jpg

日本の女子高生は花冠の髪形を一般的なアクセサリーとして見ており、ロマンチックでファンタジーな花冠を通常のカジュアルな服にコーディネートしている。

花冠をかぶっているの理由は、一部で春のコーディネートのアイテムの一つとして取り入れていた。当然、街で多くの人がかぶっているのを見て、「可愛いなと思って、自分でもチャレンジしてみた」という人もいた。また、「花冠をつけるとプリンセス気分を味わえるから」も少なくなかった。 

Baidu IME_2015-5-13_14-28-26 (1).jpg

花冠のヘアスタイルのブームの起源は、海外の音楽祭の女性ファンの間で流行っていた花冠が日本に伝わり、その後、日本の野外フェスでも花冠をかぶった女性が多くよくみられるようになったという説がある。

これに対し、中国のネットユーザーは、「4月に、中国の公園で花見をする人の中にもこのような花冠をかぶっている人をよく見かける」という声があがっている。また、「日本のバラエティー番組で、上海の桜の名所で花見をする中国人の中に花冠をかぶった人を映していた。その番組の司会者が、後になって自分でも買っていた」と投稿する人もいた。

中国では行楽外出時、花冠をかぶっている女性は時に見えることあったが、でもブームになったことは...私は一般、これらの人はどんなに楽しだろうか、打丈夫かな?と思って、自分はそんなこと絶対無理、日常に街でヘアに花冠を飾って歩いているのも気分悪く!


オススメ話題:

中国版「孤独のグルメ」のゴローちゃん

http://bbs.c2j.jp/thread-1121.html


“千葉県 No.1”スイーツ店 クリームぎっしり「岩シュー」!

http://bbs.c2j.jp/thread-1084.html


間違いやすい英語フリーズ

http://bbs.c2j.jp/thread-1038.html


foundit

foundit

2015-05-14 09:59:14

コメントNo.1

大丈夫...かな

コメントに返信 >

全1 件 1/1

この投稿をコメントする