こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:55 | コメント数:0
foundit

foundit

2015-05-07 15:50:47

“千葉県ナンバーワン”のスイーツ店で“人気ナンバーワン”ということは、つまるところ「千葉で一番おいしいスイーツ」ということ。これを食べないわけにはいかぬ!

食べログで星4つ以上を獲得し、堂々たる「千葉のスイーツランキング1位」、ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店。

同店の1番人気は、クッキー生地をのせて焼き上げたシュークリーム「岩シュー」。あまりの人気ぶりに、朝から並ばないと買えない、なんて噂も!

岩シューは、注文を受けてからカスタードクリームを入れてくれるもよう。店頭ではカウンター越しに、コロコロとした岩シューの皮にクリームが詰められていく様子を間近で見ることができます。

コロンと小さな岩のような、はたまたイガグリ頭のような、可愛らしいフォルム。クッキークランブルがてっぺんに散りばめられています。手にのせてみると思いのほかずっしりとした重量感!


3.jpg


半分にカットしてみると…中にはたっぷりのカスタードクリームがぎっしりと、

それはもう隙間なくぎっしりと、あふれんばかりに詰まっていました!


1.jpg


クリームをこぼさないようかぶりついた瞬間。まるで飲み物のように、ぽってりと濃厚なカスタードクリームが口の中にドドドっと流れ込んできました!

程よく厚みのあるシュー皮は、サクッと香ばしいながらもしっとりとした口あたり。

カスタードのコクのある甘みとともに、バターの香りが口いっぱいに充満します。皮がフニャフニャしていないので、手でつかんでも、かぶりついてもほぼ形は崩れません。この適度なハードさが、おいしさと食べやすさをさらにランクアップ。


2.jpg

ギッチギチに詰まったカスタードクリーム


1個食べればお腹いっぱいになり、ものすごい満足感に浸れる、

数分後にはもう口と胃袋がこの味を欲しているという恐ろしい中毒性。

これで1個165円って安すぎやしませんかね

 

完売必至の超人気スイーツ「岩シュー」が食べたい!

 

参考:えん食べ 2015年5月4 日


この投稿をコメントする