こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:53 | コメント数:0
foundit

foundit

2015-05-15 16:07:53

   11420722434f4f5cc4l (1).jpg

  アメリカの大学で発表された研究、約8000人の生徒を調査した結果。

部屋が暑いほど、点数が落ちると判明。

21度がその境界線らしい。

「室温が21度を超えると数学試験のスコアの低下が現れ始め、26度まで比例的に成績は悪化する」

 

とりあえず喜ぶことだ!

私のせいじゃないだ!( ´▽`)

3 (1).jpg

  

   原因については、脳が思考時に大量の熱を発生させるからだと考えられています

思考で頭がいっぱいなとき、頭が熱くなったよう感じることがありますが、それは実際に脳が熱くなっている。脳が自らパワーを抑えてしまう。

様々な結果が出ていますが、適度に「頭寒」であるとパフォーマンスが上がるというのが共通した結論のよう

じゃあ、いかに脳の温度を下げるか。

最も簡単な方法--眠る!!

大脳を冷ます役割をしているのが睡眠なので、眠ることで初めて脳は休まる~

 

じゃ...少し眠りましょうね

2 (1).jpg



オススメ話題リンク:


中国版「孤独のグルメ」のゴローちゃん

http://bbs.c2j.jp/thread-1121.html


台湾、日本からの食品輸入すべて停止 協議物別れで15日から実施

http://bbs.c2j.jp/thread-1140.html


『二郎は鮨の夢を見る』の監督David Gelbが新作のドキュメンタリーシリーズを制作

http://bbs.c2j.jp/thread-1143.html


この投稿をコメントする