こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:40 | コメント数:0
1831219

1831219

2015-04-22 15:57:17

毎日このような学校に勉強しては、どんな感じを持っている?

Baidu IME_2015-4-22_15-18-53.jpg


  河北省の中学校校舎、飛び降り防ぐため全体が「鉄格子」で覆われる・・ネットユーザー「中国初、監獄がテーマの学校だ」

 

  河北省衡水市にある中学校(日本の中学・高校に相当)で、生徒の飛び降りを防ぐために校舎全体に鉄格子がはめられ、外観がまるで監獄のようになっていることがネットユーザーの情報で明らかになった。

 Baidu IME_2015-4-22_15-22-22.jpg

  ネット上に掲載された画像を見ると、この中学校の校舎は吹き抜けの回廊状になっている。廊下の吹き抜け側には壁がなく、鉄柵で「封鎖」されているのが分かる。もともと丈の低い鉄柵があり、その上に新たに鉄柵を取り付けて、完全に外に出られないようにしたようだ。

 

この情報を知ったネットユーザーからは

「この学校は生徒の飛び降り防止の為に随分お金をかけたな!」、

「見間違えないで!これは学校、学校、衡水二中だよ。飛び降り防止のために監獄そっくりに改造されちゃったけど」

といったコメントが寄せられた。さらには

「中国初の監獄をテーマにした学校だ」、

「南アフリカのマンデラ氏のような優秀な政治家が監獄で過ごしていたみたいに、いい学生は監獄学校から輩出されるのかな?」などといった揶揄も飛び出した。


ネットで「衡水」を調べて見たら、衡水は中国で全国有名な中等教育の都市、

衡水中学校(中国十大名牌中学)、衡水二中(中国百選中学校)、冀州中学校( 中国百選中学校)、武邑中学校(中国百選中学校)などは全て中国の「高考」で素晴らしい成績で全国に知られるでいる。







この投稿をコメントする