こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:36 | コメント数:1
foundit

foundit

2015-04-16 18:38:52

あなたのツイートは大丈夫?「インターネットに書けるものは、玄関先に貼れるものだけ」にTwitter民が震撼

 

 近年、問題視されている「SNSを通じて反社会行為を世にさらけ出す行為」だが、その被害を防ぐためにはこのような教訓も頭に入れておくべきなのだろうか?

 

そのツイート、玄関に貼れますか?

CCpHnWSUMAEG2TY.jpg

 

  Twitterに投稿されたこちらのプリントによると「その情報、自宅の玄関に貼れますか?」という問いかけがされている。

 横の写真には実際の玄関に貼られた「カンニング成功♪オール100点かもね」という紙が写っている。確かにこれは玄関に貼ってはいけないものだという説得力がある。


 SNSを利用する人にとってはあまりに衝撃的なこの投稿に、Twitter上ではさまざまな意見が現れた。

「玄関に貼れるツイートは非常に限られているのでは?」


それに反し、まだネットを使い慣れない小中学生に対しては良い提案なのでは? という肯定的な声も。


さらに「内容ではなく、匿名性に重きをおくべきでは?」という問いかけも


また、「貼れないことをツイートするからおもしろい」というツイートに

「ネットでは劣化のない保存が存在するため、貼り紙よりも気をつけなければいけない」

「炎上した場合のことも考慮に入れなくては」という鋭い意見も飛び交った。




newshop

newshop

2015-04-21 15:01:50

コメントNo.1

いい文章ですね、よく勉強しました。つづけて注目しています。ありがとうございます。 http://www.7-new.com/
  • foundit

    2015-04-24 14:20:24

    恐缩です

もっと見る

コメントに返信 >

全1 件 1/1

この投稿をコメントする