こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:29 | コメント数:0
foundit

foundit

2015-04-13 16:51:54

おコメに関するランキングで 意外にも日本は50位?


tg_103bn.png


世界で一番おコメを食べているのは、どこの国?

 

 おコメと言うと、皆さんがまず思い浮かべるのはどこの国でしょうか?

人口の多さを考えると、やっぱり中国?お寿司が美味しい日本?

いえいえ、皆さんの予想に反して(←多分)中国は第17位、日本は第50位とかろうじてランキング圏内に…

 

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が、

旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィック化して紹介するサイト「トリップグラフィックス」。

103回目となる今回は、「世界で一番おコメを食べているのはどこの国?」というテーマで紹介。

それによると、世界で一番おコメを食べているのはバングラディシュだそうです。一日当たりの消費量は、日本のコンビニのおにぎりで比べると一人一日10個以上にもなるようです。

日本は、意外にも世界で50番目??!!!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?どうして?日本はおコメの国じゃないの~???

tg_103f.png

今回のトリップグラフィックスを参考に、世界の様々なお米料理を試してみてはいかがでしょうか。

 

おコメは、東南アジアやアフリカの国々を中心に世界中で食されていることが分かります。

また、もち米を蒸したラオスのカオ・ニャオ、ライスヌードルを用いたミャンマーの国民食であるモヒンガ、米粉から作るスリランカの麺料理ストリング・ホッパーなど、まだまだ知られていないお米料理も実はたくさんありますよ。

 

旅先で是非食べてみたいですね!

 







   tg_103f.png                                           

この投稿をコメントする