隠しカメラを講堂に設置し、出席状況を無言で監視していたことが学生新聞ザ・ハーバード・クリムゾンの調べでわかりました。
http://www.kannsi.com/mini-cameras/c-1_11.html
近畿大学(大阪府東大阪市)が9月14日から「保護者用ポータルサイト」の運用偽装カメラを開始した。学生の時間割や授業の出欠状況、成績について、保護者がPCやスマートフォンを使ってリアルタイムで把握できるものだ。
このしくみを12月14日付け読売新聞が紹介したことから、ネットで話題になっている。記事では52歳の母親が「私が家を出る時はまだ寝ていて、(子どもが)大学に行っているか心配。出席状況が分かるのは助かる」と評価する声を紹介している。
http://www.kannsi.com/infrared-cameras/c-1_12.html
子どもの成長に欠かせないのではないだろうか。
小型カメラ
大学生の出席率を親がスマホで監視?
教室で使用するための隠しカメラ
充電器型カメラは高精細画質なので、長時間録画が可能です。豊富な機能と高性能機能を備えたバッテリーカメラの魅力に注目していきたいと思っています。超薄型大容量モバイル充電器型ビデオカメラをおすすめです。小いかつ絶妙で、美しく実用的で、持ち運びが容易で、家のセキュリティ、教育、生活などに必要なツールとユーザーのスポンサーシップを受け入れることができます。隠しカメラは子供の帰宅、来訪者、不審者の侵入などをプッシュ通知でスマホや携帯などで知らせます。
充電器カメラの使い方は、難しいではないですが、意外と簡単です。 初心者でも安心して使用できます。スマートフォンなどの外部機器を充電するときと同じように、レコーディングスイッチをオンにするだけです。 どのように撮影するかは、使用方法によって異なります。このカメラの利点は、自宅、外出でも使用できます。小型カメラと同じです。 どこでも録画することができます。ビデオカメラを起動すると、レコーダーを使って録画して、必要な録画や校正の画像を比較的簡単に取得できます。
今最も人気があるモバイルバッテリー型カメラ見えそうです。ひとつも持っていると便利で、一度使うともう手放せなくなるかもしれませんね。
学生の皆さんも、日頃から意識して防犯対策に取り組むよう心がけてください。 自分の生命と財産は自分で守ることが大切です。
前出のブランチャードも「違法とは思わないが」としつつ、こう付け加えた。「倫理に反しているのは間違いない」
kannsiの 掲載 お買い物マラソン&スーパーセールお得情報
関連サイト