こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:30 | コメント数:0
laserscheap

laserscheap

2017-11-21 14:16:04

レーザー光を他人の家の室内、公共の場所に設置された反射物などに照射する。また、カラス撃退レーザーポインターグリーン小型光を鏡などの反射する物に向かって照射する。
レーザー光を鏡に向かって照射したら、想像できない威力が発生し、人やものに障害をもたらすかもしれない。

レーザービーム誤射
多くの国ではこれら 超高出力レーザーポインターが拳銃などの照準器にも利用されるため、暗闇で照射された人が拳銃強盗に撃たれると思い、防衛のために持っていた拳銃で照射元に向かって発砲、レーザーポインターで悪戯していた人に弾が当たるという事件が起こっている。

3000mwレーザーポインター強力

.人やペット等に向けてレーザーを発射しないでください。レーザーは物等に乱反射、拡散しやすい為ご注意 ください。 強いレーザー光が肌に当たったり目に入ったりすると火傷や失明の恐れがあります。
レーザー光の光源を決して直視しないでください。 鏡やガラス、金属等からの強い反射光にもご注意ください。通常の壁等の反射光や軌跡も近距離では直視しないようにしてください。 お取り扱いの際にはご使用者及びその場にいらっしゃる方のグリーンレーザーポインター専用防護ゴーグル(別売)の着用をお願いいたします。

詳しい説明は省きますが、レーザーポインター100mW のレーザーは、電子を半導体内部で放射して、ある程度の強さになるまで反射し、一定の強さを越えた段階で外へ出ていきます。

この強さを変えることで出力を変化させることができます。(実際には強さを変えるには発振機内部の活性層によるので、簡単に変化させることはできない)

レッドレーザーポインターの強さは、そのまま放射される光の強さであり、すなわち熱エネルギーでもあります。
強いレーザーは強い熱を発生させるので、紙を焼き切ったり皮膚を焼いたりできます。

くれぐれも言いますが、市販されているからと言って、「安全基準」を無視して、屋外では使用しないでください。猫用レーザーポインター万一、第3者の目に直接、入光して視力に支障が出れば、全て貴方の責任になります。

業務用など、高出力なものはたくさんあるが危険な物も沢山あるという認識はあります。各種動画などで子供が知らずに触ると怖いなと、感じたりもしています。


この投稿をコメントする