こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:16 | コメント数:0
miraireza

miraireza

2017-08-25 13:50:54

一般的に、レーザーポインターが使用される環境はさまざまです。例えば、建設現場や講義、山登り、星空観察、研究、工作、レジャーなど、ご購入者が自らの目的を持ってカラス撃退レーザーポインターをご利用いただいております。,燃えやすい 火をつける高出力レーザーポインターは532nmの波長。六角頭のデザインに登場する、自己防衛よいの武器で、303モデルよりも大きくなるように、遠距離照射で、星座、工事用、学会などの使用する便利なグリーンレーザー、携帯性が良くて使いやすい強力レーザー懐中電灯、明るく見やすい.

保護ロックを使用すると、星が箱入りの送信、ポイントは夜に懐中電灯できるズーム機能で、何の問題もなく爆竹と一致,便利なレーザーも使い方を誤ると事故につながってしまいます。レーザーの安全なご使用のために、社会的マナーを守り、超強力レーザーポインターの利点を上手に正しくご利用ください。

レーザーポインターの光は強い為、一瞬でも眼に入るととても眩しく感じられ、人間は本能的に目蓋を閉じて防御します。
人間が反射的に目蓋を閉じるのは凡そ0.2秒と言われていますが、クラス?の1mW未満の合法なレーザーポインター

30000mW超強力レーザーポインター

レーザーポインターでは基本的には問題は起こらないとされています。昔は玩具っぽい、安物の5mWほどのレーザーポインターが数百円で、いわゆるガチャガチャでも売られていたのです。本当は不要な人には手に入り辛い様に、そして不適な使い方をされても大丈夫な工夫の必要性がここら辺から発生したのです。グリーンレーザーポインターで他人の眼を狙った嫌がらせレーザーポインターを何度も眼に照射されると、眩しいと言う事だけでなくイライラが募ります。

http://miraireza.blogcu.com/led/34157033

スポーツの試合中に相手チームを妨害する為に、選手の目を狙ってレーザーモジュールを照射する事件は、規制が甘いからか海外では未だに発生している様です。

もともと、防水レーザーポインター光の線を見せるものではなく、指し棒の変わりとして壁等にこの部分という形で示すものです。

壁という物体に反射して見えるというのはなんとなく分かると思います。
この場合、壁とというものがあるので、それほど高出力である必要がありません。
壁に反射する場合は距離の関係が出力にあたります。空気というのは、微粒子を沢山含んでいます。埃やチリも微粒子の一つです。霧、水蒸気や煙もその一つです。
よくコンサートで、煙のようなものをたいていることがありますが、あれはレーザーライトをよく見せるためにワザとだしています。

光というのは猫用レーザーポインターだけではなく、この微粒子に反射して色が見える仕組みです。基本的に人間の住んでいるところには微粒子が存在してます。ですので、まったく微粒子が存在しない空気中や真空中では、反射するものが存在しないので、レーザポインタの光線を見ることができないということです。


この投稿をコメントする