こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:19 | コメント数:0
laserscheap

laserscheap

2017-07-14 16:45:54

レーザーカラス撃退は誘導放出によって光を増幅、発振させる装置、あるいはその原理のことである。一方ビームは光束や電波の束をさし、光や電子などの粒子の集団の一定方向に揃った流れを表す普通名詞である。

レーザーLaserとは誘導放出によって光を増幅、発振させる装置、あるいはその原理のことである。英語でLight Amplification by Stimulated Emission Radiationの略で、輻射(ふくしゃ)の誘導放出による光増幅という意味である。この装置によって作られた光はレーザーポインター光と呼ばれる。
レーザー光は、指向性がよく直進しほとんど広がらない。また単色光で波長や波の位相のそろったコヒーレントな光であり、ほとんど散乱しないために狭い面積に高密度のエネルギーを集中できる特徴がある。
したがってレーザー光はレンズを使えば非常に小さな焦点に収束されることができ、この焦点温度を数万℃にまで上げることができる。この技術がレーザーメスなどに利用される。

3000mwレーザーポインター

一方ビームBeamとは建物の梁(はり)という意味の他、光束や電波の束をさし、光や電子などの粒子の集団の一定方向に揃った流れを表す普通名詞である。粒子ビームや電磁波ビーム、超音波ビームなどがある。緑色レーザーポインター光もビームの一つである。

一般的に,目に対する障害閾値の大きなレーザーを総称してこうよぶ.目に障害を与えないレーザーポインター 野外の光強度については,国際電気標準会議やアメリカ規格協会で安全基準が設定されている.レーザー光に対する最大許容露光量は波長と動作条件に依存する.波長1.4~2.6μmの範囲内の赤外レーザーは,パルス幅,繰り返し周波数等を変えても他波長よりも高い許容量を示すので,一般にはアイセーフレーザーとはこの波長を指す.風速やエアロゾルを測定するようなレーザーレーダー(ライダー)においては,この波長域が安全面から重要となる.この帯域のレーザーとしては,Er3+,Tm3+, Ho3+等をYAG, YLF, ガラスにドープした材料によって半導体レーザー励起で高効率,高出力化が進んでいる.


この投稿をコメントする