こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:51 | コメント数:0
112233

112233

2015-04-03 17:57:16

 日本の美人女流棋士が人気


  近年、日本では知識人やスポーツ選手、さらには公職者などでアイドルのような人気を集める女性が登場している。23歳の女流棋士、山口恵梨子さんもそうだ。国際在線が日本メディア報道として伝えた。

 山口さんは小学校1年から父親に教えられて将棋を学び始め、16歳でプロになった。その後、徐々に実力を高め、多くの賞を受賞。メディアに登場する機会も増え、多くの男性ファンを獲得した。

 最近はテレビで山口さんが出演する将棋番組が放映されると、「なんでこんなに可愛いんだろう」、「将棋はわからないけど、彼女に魅了される」、「妻にしたい」といったコメントが寄せられる。今後とも山口さんはますます注目を集めそうだ。

 

引用元:人民網 2015年04月03日


この投稿をコメントする