こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:196 | コメント数:0
1831219

1831219

2015-03-30 17:13:20

この世の中に怖くない蛾なんていると思いますか?

 

蛾と聞いただけで、怖いんです!

嫌いじゃないんです。でも、怖いんです!

止まっている姿、もさもさした毛、不気味な翅、そして鱗粉、櫛状の触角、ころりと

太ったお腹。。。

あぁああぁああぁぁあ…!!体がかゆくなってきました。。。

 

しか~し! 

ルナ・モスという蛾は本当に美しいんです!

『夜行の蛾』と言われるだけあって、月の明りに照らされると、薄い黄緑色が美しく、

蝶のように煌びやかで・・・。自然の美しさに驚くばかりです。

まるで月の神様のよう。。。これがきっとルナと呼ばれる由縁ですね。

美しいルナ・モスの人生は、たったの1週間だそうです。やっぱり美しいものは、

短命なんですね。


6ffa5773gw1eq7etodrjfj20c80c9dgl.jpg


この虹色の帯をしているのは?蝶だと思いますか?蛾だと思いますか?

                                                          ・・・イザベラミズアオとルナ・モスの雑種だそうです。

 

人工交配によってできた夢のような蛾です。

ヨーロッパとアジアの種が自然に出会うことはありません。

神様に代わって、人間が創り出した作品です。


6ffa5773gw1eq7etnwncwj20c80ft0sx.jpg


どうですか?皆さんの蛾に対するイメージが変わりましたか?

でも、やっぱり私は蛾が怖いかな・・・。


meitu_1.jpg


この投稿をコメントする