こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:55 | コメント数:0
gonbee

gonbee

2015-03-27 11:01:54

皆さん、このタイトル見て、どう思う?

酷い話じゃないか!断然反対!!!

 

 中国西部航空は微博(ウェイボー)の公式アカウントで、今月29日~31日、体重45kg以下の女性と60kg以下の男性を対象に、荷物が10kgまで無料になるキャンペーンを実施することを発表した。対象は重慶や鄭州の空港で同社の飛行機に乗る旅客。

 キャンペーン期間中、重慶と鄭州の空港カウンターに体重計が設置され、実際に乗客の体重を測ってから、10キロ無料にできるかどうか判断するそうだ。

 「肥満に対する偏見では?」との声が上がっていることに対し、同社は、「健康でスリムな体であることを呼びかけるのが目的で、肥満に対する偏見ではない。当社の調査では、一般乗客が預ける手荷物の重さは、ほとんどの場合、無料で預けることのできる制限重量を超えないことが分かった」と説明した。

 いくつかの航空会社は取材に対して、「西部航空は、春秋航空に続く、中国で2社目のLCC。預け入れ荷物の有料化が論議を呼ぶことを懸念して、キャンペーンを実施したのかもしれない。簡単に言うと宣伝」や、「体重が軽い人の荷物預け入れを無料にするというキャンペーンは中国では聞いたことがないし、国外のLCCでもほとんどない。注目を集めるために過ぎない」との見方を示した。

 重慶大学公共管理学院の曾国平教授は、「今回のキャンペーンは、クリエイティブ性があるが、スリムな体を呼びかけるというのは社会の価値基準にそぐわない。スリムだからと言って、必ずしも健康とは限らない」と指摘。

 

ユーザーA:太っている人や背の高い人は乗るなということか。

ユーザーB:科学的でない。身長の高さによって体重の基準を変えなければならない。

ユーザーC:背が高い人の体重が100キロだったとしたら、肥満とは言えないのでは?

ユーザーD:この世界は悪意に満ちている。航空会社まで太っている人を差別するのか。。。

 

 

背が高くて、60kg以下の男なんて、モデル並だよな。。。

 

 

参考:「人民網日本語版」2015年3月27日

この投稿をコメントする