こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:56 | コメント数:0
goobuy

goobuy

2016-08-19 14:46:15

ジャマーって聞いたことは、ありますか?

ジャミングとは、電波妨害のことで、混信や営業車にGPS 無効にするを引き起こす電波です。正規の電波通信に対して異なる同じ周波数(周波数帯)の電波を発信して正規の通信を妨害する電波のことをいいます。 軍事的・政治的に用いられることの多い技術です。

盗聴器が電波を使った無線式が多いということは、わかりました。 この盗聴電波をジャミングすれば、盗聴者は盗聴しにくくなるはずです。

そういう電波をかぶせて妨害する機器がありましたが、現在は販売されていません。

それに代わって登場したのが、妨害音(ノイズ)を発して会話音声を相手に聴こえにくくする機器です。無線式盗聴器だけでなく、ICレコーダーのようにマイクで音声を拾う機器に対しての盗聴(傍受)行為に効果的です。

ジャミンガーZは、コンクリートマイクによる盗聴に対処するための機器です。コンクリートマイクは壁を伝わる音を電気的に増幅して聞く装置です。本機を壁に接触させノイズを出すことで、コンクリートマイクによる聴取を困難にします。スマホ電波障害

本機には2つのスピーカーを搭載し、それぞれ「ノイズA」「ノイズB」を発生します。「ノイズA」はどちらかといえば女性の声、「ノイズB」は男性 の声を効果的にマスクします。スピーカー選択スイッチで、発生させるノイズを選択することができます。 「ノイズA」「ノイズB」両方を発生させれば、より確実な効果が期待できます。

スマホ妨害電波

携帯電話PHSが盗聴器として使われているジャマー
主流の電波発信式の盗聴器の欠点が、盗聴先の100m内外まで接近しなければ聞けないという事でした。

それをぶち破るのが携帯電話なのです。あなたの携帯が盗聴されるのではありません。

盗聴したい先に、ある設定をした携帯電波妨害装置を隠して置くだけです。
後は聞きたい時、有効な情報がやり取りされているだろう時に隠している携帯に電話をするだけです。
静かに、音も光も発せずに目を覚ました携帯は盗聴を開始します。

それで、部屋の物音会話は筒抜けになるのです。短期の盗聴なら携帯のバッテリーが切れるまで、
長期に使用するなら目立たないように100vの電源を繋いで使用されてます。

隠した携帯電話に電話して盗聴をするのですから、電話の使える所ならどこからでも聞くことができるのです。この携帯電話利用盗聴器はデジタル盗聴器と呼ばれています。GPSジャマー

そして携帯電話を利用したデジタル盗聴器の怖い所は、機械に弱い人でも携帯電話の取扱説明書を読みながらボタン操作を行えば、
数分で普通の携帯をデジタル盗聴器にする事が出来るのです。
普通の盗聴器なら有る程度の心構えとお金がなければ購入できないでしょう。別に受信機も必要です。
しかし、携帯電話電波制御装置なら普通の電気屋で購入でき、低価格の携帯なら維持費を含めても安上がりになるのです。
しかも受信機が必要が無い。当然、電話機で聞く事ができる。
初期投資が少なくて済む為、誰でもが行える盗聴と言えます。

この投稿をコメントする