こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:36 | コメント数:0
hikaritachi22

hikaritachi22

2015-01-28 11:48:03

だからって通常のタバコを進めるわけにはいかないんでしょうけど。

電子タバコは従来の紙巻きタバコほど健康を害することはなく、非常に安全な新喫煙スタイルとなるか.....?そんな期待を集めて登場してきたものの、実際には電子タバコが人体にを及ぼす有害な影響について警告を発する調査なども、これまでに各方面から発表されてきましょうね。

そのなかでも最新の調査発表が、米ポートランド州立大学(Portland state university)の調査チームによって、医学誌のNew England Journal Of Medicine (NEJM)上で公開されたのですが、電子タバコの使用で有害化学物資のホルムアルデヒドを吸引してしまい、その結果、ガンを発症する確率は一般的な巻きタバコの使用時よりも高まってしまうことが明らかにされましたよ!

同研究チームは、人間の肺をシムレートした装置にて、電子タバコから発生する蒸気を吸入する実験を繰り返し、その蒸気のホルムアルデヒド含有量を検出調査したところ、通常のタバコより5倍から15倍も高い含有量になるケースがあることを発見。この状態で電子タバコから発生するホルムアルデヒドへ日常的に曝された場合、通常タバコの長期喫煙の影響と比較して、肺がんの発症率は上昇する危険性があるとされていますよ。

なお、今回の研究発表をめぐっては、どの銘柄の電子タバコを、どのような電圧で使用するかによってホルムアルデヒドの吸引レベルは異なるほか、そもそも実験のために」製造された肺のシミュレート装置の吸引環境は、人間のユーザーが肺に上記を深く吸い込んで使用する状況とは隔たりがあるため、一概に電子タバコの方が通常のタバコより危険だと結論づけることはできないとの指摘まで飛び出しており、物議を醸しているんだとか。

電子タバコは新しいトレンドで、安全性を証明するためには多くの研究が必要だという事実は変わりません。まあ、全く人体に有害な影響を与えたくなければ、電子タバコであれ、通常タバコであれ、一切喫煙はやめてねってこともあるんでしょうかね~。

この投稿をコメントする