こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:41 | コメント数:0
kususita

kususita

2016-07-18 15:23:29

小型カメラは空港での荷物検査で?

国内への出張(セントレア⇔仙台)なのですが、レンズが数ミリというような小型カメラを持って行く必要があります。
カメラは2つあって、1つは本体サイズ数センチの筒型、もう1つは腕時計内蔵型で、ぱっと見た感じでは腕時計にしか見えません。
(もちろん違法な使い方は致しません。)

手荷物として機内へ持ち込む場合、不審物と判断されて呼び止められることはあるでしょうか?
「こんな小さいカメラ、何に使うんだ」とか「時計にカメラがあるのは変じゃないか」などです。
危険物ではないので、ちゃんと説明すれば済むと思いますが、なるべく避けたいです。

小型カメラ

ちなみに、両方とも機内では使用しないので、預け荷物としてスーツケースに入れておいても良いのですが、この場合はどうでしょうか?

あと、そもそも荷物検査で時計にカメラが内蔵されていることなんて判別できるのでしょうか?

スパイカメラみたいな物でも、隠しカメラでも、X線ゲイトを通過の際は、身に付けず、X線コンベヤ側を通して下さい。
『これ何ですか?』と質問されるかも知れませんが、持ち込みさせませんとは言いません。ダメなのは刃物とかです。
どうしてもダメな場合は、機長お預けという方法があります。機長が預かるのではなく、CAが預かるのですが、昔私はパイプを吸っており、そのためにコンパニオンというナイフが必要なので、常時持ち歩いておりました。それが機長お預かりになりました。到着したら返してくれます。ご心配なく。

カメラが飛行機から落下 → 8カ月後にそのカメラを発見 → 驚きの映像が撮影されていた

通称「出川カメラ」と呼ばれている赤外線カメラ「GoPro」をご存じだろうか? 名前の通り、芸人さんがバラエティ番組などでかぶるヘルメットに装着するカメラとして有名で、サイズが小さい上に動きのあるシーンでも問題なく撮れるのがポイント。

現在、このカメラによって撮影された1本の動画が話題になっている。なぜ、注目を集めているのか? それは、動画の内容が、斬新な映像に完璧なオチがついた秀逸すぎる代物だからである。

動画は、とてつもない偶然と幸運が生んだ産物だ。実は、カメラの持ち主は、飛行機からGoProを落としてしまった! しかし、8カ月後にそのカメラを発見。中を見ると、落下中の映像から落下直後の衝撃的な状況までが残されていたのだ。

WiFi小型隠しビデオカメラ

まず、落下中の映像は、何とも言えないインパクトがある。カメラが高速回転しているため、フィルムを連続再生したように見えるのだ。テレビなどで紹介されているスカイダイビング中の映像とは全然違うぞ。カメラはあっという間に着地。

USBメモリ型ビデオカメラは壊れそうなものだが、なんと無事だったのだ。そして、落下直後には、また別の意味でキレイなオチが付いているのだが……。

この動画を見たユーザーは、「すごく美しい、そして何てオチだ」「おもしろい」「完璧な映像」などと賞賛するコメントを残している。とにかく、斬新さといい、オチといい、非常に完成度の高い映像だ。

関連サイト

  1. http://www.omisejiman.net/kususita/

  2. http://www.omisejiman.net/kususita/service17111.html

  3. http://hothardware.com/forums/posts/m614494-goo-buy


この投稿をコメントする