こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:24 | コメント数:0
laseronsa

laseronsa

2016-06-03 19:02:45

国内では法律により、10年ほど前から玩具としてのレーザーポインター星空観察の販売が禁じられています。

低出力の玩具でさえ、危険性を問題視されて禁じられるぐらいですから…本格仕様のレーザーならばもっと危険でしょうね

昔のガチャで入っていた程度のものでも目に当てれば簡単に失明します
あれは太陽の光の何倍もの強さなので絶対に見ない・人に向けないでください
夜空に向けて目視できる光を放つならなおさらでしょう。
100mw緑色レーザー工事現場、天体用レーザーポインター
レーザーポインター グリーン 格安での失明は完全に見えなくなるのではなくレーザーのあたったところだけ真っ黒に見えるらしいです

レーザーポインター星空観察

レーザーサイトが目に当たりました。
失明の危険はありますか? 数週間前に友達とサバイバルゲームをしていました。
その友達はゲーム中に鳩 撃退レーザーサイトを装備していました。
彼はゲーム中レーザーサイトのスイッチを入れっぱなしだった様で、銃撃戦中にモロに目に当たりました。
こんな具合です。
10~15メートルの距離で、相手と会って銃撃戦開始。銃口を向けられた時に超高出力レーザーポインターサイトがモロに目に入りました。「うわ!まぶしい!」と思って1~2秒で目をそらしました。
こういう場合、失明の危険はありますか?
これが原因か分かりませんが、それ以来黒板の字が見えにくくなりました。
これが原因で目が悪くなったのか、先生の字が薄いだけか、分かりませんが

高出力レーザーポインターの最大の特徴は、高いコヒーレンス(可干渉性)。レーザーポインター屋外光のコヒーレンスは、空間的コヒーレンスと時間的コヒーレンスに分けて考えられています。

レーザー彫刻diy光の空間的なコヒーレンスは、光の波面の一様さを計る尺度で、レーザー光はその高い空間的コヒーレンスにおいて、ほぼ完全な平面波や球面波を作ることができる。このためレーザー光は長距離を拡散せずに伝搬したり、非常に小さなスポットに収束したりすることが可能になる。この性質は、ブルーレーザーポインターや照準器、また光ディスクのピックアップ、加工用途、光通信など分野に用いられています。

つまり、簡単に言えば天体観測レーザー指示光線というのは、家庭内などの照明とは違い、光が拡散することなく一直線に進む特性を持っているということです。そのため、どこまで届いているかわからないくらいの長距離を光が進んでいくことでできるわけです。これはレーザーのひとつの特性ですが、レーザーはさまざまな分野で応用されてるのです。
一般に、時間的コヒーレンスの高い光ほど単色性が良いとされていて、完全な単色光は一定の周波数の三角関数であらわされるので、そのコヒーレント長は無限大。高い時間的コヒーレンスを持つように配慮して設計されたレーザーは、ナトリウムランプなどよりもはるかに良い単色性を示す。レーザーの時間的コヒーレンスはレーザージャイロのように干渉を利用した応用において重要。また、レーザーの単色性は、レーザー冷却などの用途に重要

会議などに使われるレーザーポインター レッドはなぜ遠くまで光が届くのですか?それになぜ赤色なのでしょうか?ブルーレーザーポインター距離やグリーンレーザーポインターだめですか?ここで私の知っている方面。
「レーザー」は単一波長の光を指向性を持たせて放射しているもの。通常の光源の様に全方位に拡散しないため遠くまで届く。「レーザー光は長距離を拡散せず に伝搬したり、非常に小さなスポットに収束したりすることが可能になる。」そもそもこれが500mW赤色激安レーザーポインターカラス対策の特徴です。コヒーレンス長が 長いのがレーザ光の特徴です。アポロは月面にレーザ光による距離計測用のミラーをおいて行きましたそれになぜ赤色なのでしょうか?

ここで価格レーザーポインター:レッド<グリーン<パープルブルー

光源デバイスとして安価であることと、見やすいことによる選択と思われる赤色レーザーを使っているからですが,現在は青色・オレンジ・黄色もあります。  なお、赤はレーザだと思います。最も安価なレーザデバイスです。赤色レーザーのレーザーポインター販売 します。「レーザーポインター」で 赤色レイザーポインターを使うことはないと思う。

強力レーザーポインター 通販の用途
このペンのような反応性の高いパワーは本物のスターのペンは強い光を意味し、クラスは主に屋外の指示に対して、屋内での使用には適していないです。

レーザーサイトアウトドアアドベンチャーのための分野の旅行/登山/探検家──、遠くの目標を示すと、興味深いことに、あなたの旅行をもっと楽しく野外活動のための好適な装置を作るために遭難信号を出した。

天文学2.天文学──が星を指し、緑色レーザ光の注入は非常に美しい緑のラインである。それは、夜に星を観察するのに適している、あなたは星の位置を正確に示すことができる。

狩猟用レーザーポインター レーザーサイト

フィールド/建設担当者は建物の遠隔正確な指示/測定のために──3.マイニングは、危険ゾーンに近づいて回避することができる。あなたは、敷地内のコマンドのように離れキロましょう。赤色レーザーモジュール

4.ガイド:遠くの風景命令は説明のために、どんなに多くのあなたのグループの背後にある、あなたは明確に注目点を見ることができます。

そこにコマンドのシーンもあり、他の修復時間は、というように、緊急火災、洪水、地震などに使用することができます!

http://www.neighbour123.com/public/request/acp2XBwNdJ

https://latte.la/blog/70747894

この投稿をコメントする