こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:37 | コメント数:0
7740kd

7740kd

2016-04-06 13:30:43

毎年3月から5月にかけて、日本列島の南から北へと桜が順次開花し、

各地の人々が挙って花見を楽しむが、これは日本の独自の風物詩となっている。

関東地方でも近日桜が満開となり、東京各地の著名な桜スポットに国内外の花見客が集い人の山と化した。

東京上野公園の桜が先週満開を迎え、連日多くの人が桜を一目見ようと公園を訪れた。

地元住民が数人でグループを作って、家族や友人、同僚と桜の木の下にシートを敷いて、

食事をしながら桜を鑑賞している。

外国人観光客の多くは桜並木を歩きながら、写真を撮るなどして楽しんでいる。

花見という習慣は唐時代(618年-907年)に中国から日本に伝わり、

次第に日本で発展し、今では花見といえば桜を鑑賞することを指すようになった。

毎年3月から4月初めにかけて、日本の大多数の地域が春を迎え、桜の開花がその重要なサインとなる。

また、4月が入学シーズンでもあり、新しい財政年度の始まりでもあり、

学生にとっても社会人にとっても新しい始まりを意味するため、日本人は花見に対し特別な感情を抱いている。

上野公園で友人と花見に訪れたある男性会社員は、

毎年この時期になると友人とともにお酒を飲みながら花見を楽しむという。

春に花見をすることは習慣となり、社会全体でも一つの文化となっているだろうと語った。

QQ截图20160406103851.png


この投稿をコメントする