こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:93 | コメント数:0
gonbee

gonbee

2014-11-14 18:12:49

2015(平成27)年用の年賀はがきが、10月30日(木)から販売され、粋な遊び心が込められているとネット上で話題になっている。
来年の干支は羊。下の年賀はがきの切手柄(右側)には、右手に編み物棒を持ちマフラーを巻いている羊の姿が描かれているが、

実はこの裏には壮大なドラマがあったらしい。その鍵を握るのは前回干支が羊だった2003年の年賀はがきの切手柄(左側)である。

羊が編み物棒を使って、何かを編んでいる様子が描かれている。つまり12年かけて、ついに羊がマフラーを編み上げたことがわかる仕組みに

なってるのだ。

                         

                                  


この一大編み物ドラマは意図したものなのか???

日本郵便広報担当者 : 意図があってやったものです。年賀状を楽しいものにしたいとの思いから、今回こういったイラストになりました。

                インターネットなどで反響になっていると聞いています。喜んでいただければ、非常に嬉しいです。

羊のイラストだけではなく、そこに込められた日本郵政の気持ちにもほっこり。。。


年賀状離れが叫ばれている昨今、皆さんは誰にどんな年賀状を送りますか。


参考: http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138519

この投稿をコメントする