こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:52 | コメント数:0
7740kd

7740kd

2016-03-15 11:19:48

おぼっちゃまくん 新作で復活

1990年代に一世を風靡(ふうび)した小林よしのりさんの大ヒットマンガ「おぼっちゃまくん」が、

「コロコロアニキ」(小学館)で復活することが15日明らかになった。

同日発売の5号には「20年以上のときを経て…完全新作描き下ろし」と予告されており、

7月15日発売の同誌6号に掲載される。

おぼっちゃまくん

世界有数の超絶大金持ち・御坊(おぼう)家の一人息子・茶魔(ちゃま)のとんでもない日常を描いたギャグマンガ。

「ともだちんこ」や「そんなバナナ」「すみま千円」などの「茶魔語」が流行し、

小学生のあいだで人気となった。

コミックスは約630万部を売り上げ、『東大一直線』、『ゴーマニズム宣言』と並ぶ小林よしのりの代表的作品の一つ。

1989年からアニメ放映もされ高い人気を博した。

QQ截图20160315113357.png



この投稿をコメントする