こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:42 | コメント数:0
sakusshi

sakusshi

2015-10-29 16:50:15

日本では近年、「草食系男子」や「綺麗男」などが増え、「恋愛の生態系」が大きく崩れている。そこで、最近二、三年の間に、各都市や村、政府や民間機関などが、さまざまなお見合いイベントを企画し、若い男女の婚活をサポートしている。そして、自衛官との出会いを応援する自衛隊婚活パーティーや、僧侶とのお見合い「坊コン」、地主のお見合いなどがテレビや新聞で紹介されている。その他、明治大学は、「婚活」の前提として必要な「結婚能力」の育成をする授業「婚育」を開設している。

     日本で今話題になっているのは「イモ掘り婚活」。日本人からすると、イモ掘りでの合コンにはさまざまなメリットがある。例えば、農作業をするため、動きやすいシンプルな服装をしなければならないため、男女共に勝負服に特に気を使う必要はない。また、話題がなく、シーンとしてしまうことを心配する必要もない。そして、男女が協力して作業をすると、二人の相性もすぐに分かる。その他、お目当ての人が見つからなかったとしても、掘りたてのイモを持って帰ることができるため、「手ぶら」で帰る必要もない。日本には、たけのこ掘り婚活やイチゴ狩り婚活、ダイコン掘り婚活などもある。


サイトから転載したもんだけど、マジ??面白い~ (ノ∀`)

この投稿をコメントする