こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:34 | コメント数:0
sakusshi

sakusshi

2015-10-28 18:37:43

1111357478c70788f2o.jpg部屋飾りなどが趣味です~

インテリアグリーン、グリーンなオシャレ部屋を作りましょう! ( ´▽`)

部屋に暮らしの中に植物を!インテリアグリーンまとめ小型でお手入れのしやすい植物たちを集めました。

普段生活するスペースにグリーンがあると癒されますね。

観葉植物・多肉植物・エアプランツ・フェイクグリーン普段の生活スペースにグリーンを。

インテリアのアクセントに、卓上の癒しに・・・

小型でお手入れしやすい植物を部屋に飾りましょう。

部屋に一鉢あるだけで、 雰囲気がガラッと変わります。

リビングには観葉植物をたくさん飾ってみたいですよね。

だけど「この場所に置いても枯れないかな。」、

「日光が嫌いじゃないかな。」、

「直射日光当たらないけど大丈夫かな。」

「室内で育てるときはどんなことに気を付けたらいいの。」

そんな悩みをお持ちますよね。

ではリビングの明るさによって適した観葉植物を選べば。

育てやすく品種をピックアップしてグリーン部屋を作りましょう。

そして、観葉植物の植えかえには注意点があります~

生長に合わせてしておきたい夏の観葉植物の植えかえです。

観葉植物は、生長期の夏に2年に1度は植えかえが必要だと言われている物が多いです。

根を伸ばして生長しますから、やがて植木鉢の中が根でいっぱいになり詰まってしまいます。

これを根詰まりと言い、植物の生長に著しく障害を与えます。

そうなる前に植えかえをしておきましょう。

ここまで、見てくれてありがとうございます!(TдT) アリガトウ

いいね コメント をお願いします!

それでは (*^-^*)ノ~~マタネー


この投稿をコメントする