sakurasaku
今日はもう授業も終わって、のんびり、まったり中です( ^-^)C■~~
もう一つ面白い記事を見つけたので、続けて投稿!B2Bに興味を持ったけど、B2Cも面白そうですね♪
↓
キヤノンは、B2Cのオンラインショッピングモール「天猫」に公式オンラインショップをオープンした。キヤノンは同ショップを「製品のディスプレイと販売の機能を兼ねそろえた、公式のオンライン交流プラットフォーム」と紹介。
同ショップでは現在、約700種類の製品が販売されており、一般消費者向けの製品はほとんどカバーされているほか、実店舗では手に入りにくい限定版の製品も購入できる。
キヤノン(中国)有限公司の小川一登執行副社長によると、キヤノンが最も重視しているのは、やはりオフラインの販売ルート。特に一眼レフは、消費者が実際に体感し、詳しい説明を受けてから購入する必要があるので、実店舗でのディスプレイと販売は不可欠。ネットショップでまず製品の情報を知り、その後実店舗で詳しい説明を聞き、購入するというのが理想的な販売モデル。キヤノン天猫旗艦店で販売することが最終目標でないため、同ショップで販売されている製品価格は、実店舗と比べてそれほど低価格ではないとのことだ。
オフラインの販売ルートねぇ・・・
参考:「人民網日本語版」2014年11月4日
http://j.people.com.cn/n/2014/1104/c94476-8804195.html
この投稿をコメントする