こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:107 | コメント数:3
miracle

miracle

2014-11-04 14:30:17


中国語は難しいですか ?

中国探検隊隊長

中国探検隊隊長

2014-11-04 14:31:27

コメントNo.1

中国語で一番難しいのは発音です。 同じ発音でも声調が違えばまったく違う意味になってしまいます。 発音がしっかりマスターできれば文法は面倒な語形変化もありませんので難しくありません。 単語も日本語から導入された日中同形語がたくさんあるので、漢字の発音さえ覚えれば単語の数はすぐに増やせます。

コメントに返信 >

sakurasaku

sakurasaku

2014-11-04 16:14:06

コメントNo.2

今中国に留学していますが、難しいです!!! 上の中国探検隊隊長さんが書いているとおり、私も発音が一番難しいと思います。 中国語の勉強を始めるんですか? 頑張ってくださいね☆
  • beggerboy

    2015-03-23 11:31:43

    私は日本に留学していた中国人です。 よかったら交流しましょう。 QQ1184462381

もっと見る

コメントに返信 >

takehasi

takehasi

2015-01-03 14:56:07

コメントNo.3

書けば通じますので、簡単になります!面白いじゃないですか。

コメントに返信 >

全3 件 1/1

この投稿をコメントする