こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:37 | コメント数:0
foundit

foundit

2015-08-26 09:38:24

  2012年、上海の外灘で盛大な「オリオ誕生100周年記念式典」が行われた。その時、オリオは中国のお菓子市場で大きな割合を占めていた。オリオを知らない中国人がいないほど人気だった。

 2015年、僅か3年後、オリオは上海市内の工場を閉鎖するという噂が流れている。砂糖と脂肪たっぷりのオリオは、もう中国人に捨てられたかと、イギリスのフィナンシャル・タイムズが分析している。

 結論として、オリオ自身の問題だけではなく、中国人の好みが変わりやすいのも原因だと分かった。常に新鮮な味を求めている中国人と、伝統的な味を好んでいるイギリス人。このカルチャーギャップに気付かなかったオリオは、中国のお菓子市場を失いつつある。

また、中国人の消費者は欠点に敏感だという。中国市場に関わる方であれば、この特徴に気を付けたほうがいいんじゃないか。

图片1.jpg


この投稿をコメントする