こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:35 | コメント数:0
sakusshi

sakusshi

2015-08-24 10:28:31

 アメリカのメリーランド州立大学は、イケメンと普通な人の面接結果を比較し、イケメンは男性面接官の場合、普通の人よりもっと不利という結論にたどり着いた。

 この結論を二回読んでみると、男性面接官という条件が結論を左右しているのがなんとなく分かった。男性の面接官は、無意識的にイケメンを自分の「競争相手」と捕えるんじゃないか。Bingo!!求職者が美人であっても、不合格になる傾向は全く見られなかった。

 しかし、顔が平均よりいい人の生涯収入は、普通に人より二十万ドルほど高まったという調査結果もあった。つまり、容姿の良い人は出世しやすい。

 面接のとき、面接官の呼吸を合わせれば、「競争相手」ではなく、「一緒に働きたい人」と思われるのが可能だという。イケメン、これを覚えておくとお得だよ~~


この投稿をコメントする