こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:43 | コメント数:1
naka1111

naka1111

2015-07-13 17:24:05

 そこで今回みなさんに、関西弁でたまらないセリフについて聞いてみました。

いずれにしても、女性が発する関西弁に思わず“心奪われる”男性も少なくないでしょうね。

 

1位.なんでやねん---2792票

やっぱりノリの良い大阪文化のツッコミの定番的セリフだ

 

2位.めっちゃ好きぃ---2143票

すごく感情がこもっているように感じられますね

 

3位.あかん---1245票

やんわりと断られたような気持ちにさせる「あかん」

 

4位.すきや---902票

 

5位.せやろ---578票

 

6位.なんでなん---451票

 

7位.ホンマに---443票

 

8位.ええで---367票

 

9位.どないそう---354票

 

10位.そんなんいややぁ---292票

 

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施

投票数:11563

投票期間:2013/11/27〜12/4

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません


huahongxing

huahongxing

2015-08-19 09:02:16

コメントNo.1

(@^▽^@)めっちゃ懐かしい~

コメントに返信 >

全1 件 1/1

この投稿をコメントする