こんにちは、C2J 掲示板へようこそ    「新規登録」    「ログイン」
cmall
閲覧回数:70 | コメント数:0
naka1111

naka1111

2015-06-01 17:21:40

近頃、夏に向けてダイエットを意識している人も多いのではないでしょうか? 効率的なダイエットをしたい、という人にオススメなのがDHCの「遺伝子検査ダイエット対策キット」。遺伝子を調べるだけで、自分の体質に合った食生活や運動のアドバイスをもらえるという画期的な検査なんですo(゚Д゚)

1013392477ce6d32fa (1).jpg

検査は「頬の内側の粘膜」を採取するだけ

自宅にて粘膜を採取します。採取棒を頬の内側に押し当てこするだけ。

回答した生活習慣チェックリストなどと一緒に採取棒を返送します。

数週間後、遺伝子の型や体質などがまとめられた「検査結果報告書」と、体質に合った食生活や運動を提案する「DHCパーソナルカルテ」が届けられます。

DHCパーソナルカルテでは、以下の4つに分けられる遺伝子型ダイエットタイプから、自分の当てはまる型や効率的なダイエット方法が紹介されています。さらに食材の選び方や調理方法、食べる順番や外食時に気をつけるべきポイントなど詳しくレポートされています。

りんご型

糖質の代謝が苦手。ご飯や甘いものを食べ過ぎると、内臓脂肪がつきやすいタイプ。

アイテムは糖質制限、とにかく炭水化物を避けます。

洋なし型

脂質の代謝が苦手。脂っこいものを食べ過ぎると、下半身に皮下脂肪がつきやすいタイプ。

やはり揚げ物を控えて効果的!

リンゴ型タイプと洋ナシ型タイプはよく聞きますけど、まさか自分の遺伝子なんて関係あるか>(´-`).。oO

そして以下二つの遺伝子型ダイエットタイプは

バナナ型

タンパク質の合成が苦手。筋肉がつきにくく、一度太ると痩せにくいタイプ。

アダム・イヴ型

遺伝子よりも生活習慣が重要なタイプ。

↑わかんない、とりあえずバナナ型は食事と運動は十分にご注意くださいね

自分の体質を知ることは効率的なダイエットの近道であったようです。さらに食材の選び方や調理方法、食べる順番や外食時に気をつけるべきポイントなど詳しくレポートされています。また生活習慣を見直す良いきっかけとなりました。

1111) (1).jpg

極端な食事制限は避けたいところですが、自分の体質を知るのは健康管理にもなりますね。自分に合ったダイエット方法を探している人は、試されてみてはいかがでしょうか?

この投稿をコメントする